ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

番外編・「しいたけ農園」

今年のクリスマスになにが欲しいか聞いたところ、

オトナになったらきのこ博士になりたいと言っているボンズ

欲しいと言ってきたのがこれ

 

 

ほぉ

(小中高時代、山に入って昆虫類を採集していたころを思い出すあたし、

こういう木々がそこかしこにあったけどお目当てはムシだったので

あまり興味を示さなかったが今思えば勿体なかったかも)

 

さっそくAmazonから直発送した。

 

その後、たびたびボンズの母親から画像が送られてきて

f:id:violetmacaronrose:20201227094930j:plain

届いてすぐのころ。

f:id:violetmacaronrose:20201227094934j:plain

10日後くらい。ずいぶんもこもこ育っている。育つもんなんだなあ

 

そして今朝。

f:id:violetmacaronrose:20201227094913j:plain

すごすぎない?

たかだか1500円のシイタケ原木が

こんなふうに楽しみも実りももたらしてくれるなんて

そりゃ楽しくないわけがない。

 

「うちも一本・・・」
言いかけたら

「いりません」

コイツ(同居の身内)は夢も希望もないヤツだぜえーん。汗汗汗汗汗
 

 

 いつかぜったい試してやる、待ってろよしいたけ農園っ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村