ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

ひさしぶりの『つじ半』ランチ

 

お盆でお休みの企業が多いけど

野暮用が多くてなかなかまるごとの休日にならないそんな木曜日、

日本橋の外れに所要があったので

並ぶの覚悟で「つじ半」へ向かってみた。

 

足を運ぶ前の打ち合わせでいただいたケーキセットのおかげで

ものすごくお腹が空いているというわけでもなかったので

今回はおとなしく「梅」海鮮丼。

 

f:id:violetmacaronrose:20200813164721j:plain


 安定のおいしさに安心して満足度Max

 

実は先週、近いからいいやと足を運んだ赤坂アークヒルズのつじ半、

ランチタイムを少しずらして行ったので並ばずにスムーズだったのはいいけど

(これをつじ半のモノというにはあまりにも・・・)

残念な思いだったのだ。

昔ながらの生粋なグルメが多い神楽坂店はどうだろう、

近々訪ねてみたい。

 

満足して外に出るといまにも泣きそうな空。

知人のカフェに立ち寄るのはやめて帰宅したら

その背中で雷がゴロゴロ鳴り出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村