ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

【妄想編】いつか高知を訪れたら行ってみたいところ

洞窟探検好きとしては外せないところが

龍河洞

 

日本三大鍾乳洞秋芳洞龍泉洞もロマンチックですてきだったが

こんどは

国指定史蹟天然記念物 龍河洞

攻略しに行きたいものだよ

 

都内だと公共交通機関が発達しているので車がなくても 

なんとか目的地にたどり着けるけど、

四国はどこもぜったいに

「車があったほうがいい」

もしくは

「車は必須」

 

 

はい、すなおにレンタカーを手配。

 あとはローカルルールにすなおに従って

洞窟探検しにいくのだ。

 

高知で過ごせる時間は22時間余。

12時ころから翌日10時ころまで滞在なので

龍馬パスポート」にスタンプをもらうことを考えると

(無類のスタンプラリー好き)

できるだけ効率的に回ってみたいものだけど

スムーズにいかないことを想定して次善策も講じておきたい。

それにしても

リョーマの休日」

うまいことかけたもんです、高知、面白すぎ

 

※GOTOトラベルキャンペーン、

あっちこっち右往左往でなにがほんとなのか誰にもわからない。

東京の感染者数も増加したまま推移していて

旅行どころじゃない、ほんと洒落になんない、やれやれ。

 

 

エアマックスココ、買いました

 

 これはみんなが買いたがるはずだわ、

めちゃくちゃ歩きやすくて

いまはビジネスでも失礼させていただいている。

ありがたやありがたや

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村