ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

旅女子会in池袋

土曜日は池袋で旅女子会だった。

 

とても気の合う方々とイタリアンの絶品ディッシュをシェアした。 

会場は、自宅でもケータリングをよく利用する

www.salvatore.jp

予約してくれたTさんのおかげで

飲み放題付き2時間でひとり3,470円。

スパークリングワインやノンアルカクテルも種類が多く

しかもディッシュがどれもこれもほんとうにおいしいので

元気が出た。

そのごく一部

f:id:violetmacaronrose:20191110171411j:plain
f:id:violetmacaronrose:20191110171420j:plain
f:id:violetmacaronrose:20191110171426j:plain

 

話題はまた

「次の旅」

旅の報告もあるけど

旅女子会ではたいてい次の旅はいつどこへ行くかという話になる。

毎週末ごとに海外を転戦している猛者もいれば

ロンバケに一球入魂タイプもいる←これはあたし

 

さてそのあともっとおしゃべりしたくなるのもお約束なので

近くのカフェをのぞいてみたけどどこも結構なひとだかり。

土曜日の池袋だから仕方ないけどね

 

WACCA池袋|池袋東口にあるライフスタイル提案型の商業施設

の前を通りかかったら妙に気になる立て看板を見つけたので

4階へ移動した。

「ブックカフェ シアターカフェ天狼院」

ふらりと立ち寄ったんだけどこれがまたちょっと雰囲気のあるカフェ。

きけば

「こたつや屋外のエリアもあります」

とのこと。

土曜日はこたつカフェのエリアが保護ネコちゃんのイベントだったそうで

社会的意義のある活動もされているようだ。

たいへん好ましいので

また訪ねてみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村