ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

閑話休題

東京は梅雨入り。

じめじめして移動の地下鉄でエアコンの風でくつろぐ日々(笑)

昨年末のイタリアで知り合った御姉様が上京され

我が家至近のホテルに投宿と聞いたので陣中見舞いに伺った。

 

「どこかに行きたくない?」

いきたいよ。どこか決めてるの?

ドブロブニクとかどお?」

クロアチアかあ、いつ頃?

「11月以降かな」

 

さて、この6月の後半からはめでたくご褒美のような

フランス行きが決まっていたにもかかわらず

空しく潰えてからこっち

本業に忙殺されっぱなしで

どうやら旅人としての資格は喪失しつつある。

 

御姉様の夢と憧れたっぷりのドブロブニクへの旅話を

遠くに聞いていたあたしだった。

 

 最近の気分転換は

終活とも言えるか断捨離もどきで、

 ダイソン公式オンラインストア

 で掃除機を新調して

ひたすらほこりとごみを吸い取ること。

なんと建設的であろうか。

(誰も言わないので自分で言っておく)

 

 もうひとつの気分転換。

    下矢印

f:id:violetmacaronrose:20190611111728j:plain

 というか精神安定剤

 

 

アンダルシアの旅についてはいずれ追記予定でございます・・・

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村