ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

3月は台北。

 

 昨年の旅の記録もできていないのに

もはや次の旅の準備が始まる。

3月は台湾・台北

 

 

台北は2度目の上陸で、

なんとなく街のマップは頭の中にある。

ただ、前回は仕事を絡めたのでガイドさんと移動車があった。

今回はマレーシアに同行したTさんとふたたび

完全プライベートの旅、楽しみでたまらないんだけど

徹底的に調べる時間が足りない。

 

とりあえず、

 

「「我要買悠遊卡」(ヨーヨーカー)カードをください」

 

ここから始める予定(笑)

f:id:violetmacaronrose:20180205140615j:plain

形状がカードだけじゃなくて

キーリング状のものがあるのは

韓国T-moneyのに似てる。

ソウル・明洞のコンビニでみつけたのがこれだった。

f:id:violetmacaronrose:20180205152137j:plain

(大きさ比較するものを撮影してなくてすみません、

いちばんおおきなところで4.2cmという

コンパクトさなので

スマホのケースにくっつけて使った)

 

到着の空港で手に入れられるかも

今後調べてみなければ。

 

ホテルは

総合旅行予約サイトの楽天トラベル

で取ったのだけど

それがびっくりするくらいお買い得なプライスでの

リージェント台北

エグゼクティブラウンジ利用可能なツインのお部屋。

さすが日本最大級の楽天トラベル

底力が半端ないわとおもった。

 

そのまえにあれこれ調べもの&あちこち予約(謎)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

 
 
 

楽天トラベル