ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

旅友さんのありがたいことったら

気の合う旅友さんたち。

f:id:violetmacaronrose:20191108165248j:plain

 

一度もいっしょに旅をしたことがなくても

気持ちがいいやりとりができる(おしゃべりとかいろいろ)方とか

お土産を買ってきたからお茶会しようと誘ってくれる方とか。

今回もずいぶん救われた気分だった。

 

世間を震撼させてた(させている)とある案件に急遽加わることになり

渋谷鍋会、アキバ晩ごはん会を立て続けにキャンセルすることに。

苦渋の決断だけど選択肢はなかったので

これでだめになる関係なら最初からないものと思え、という

尊敬する、とあるお方の言葉に肩を落としつつ作業を続けている。

 

そこへ

「次があると思えば楽しみだよ」

とか

「次はたっぷりごちそう食べよう」

とか

「がんばってね」(この旅友さんはあたしの本業を御存知なので事情をお察し)

という体温を感じるLINEが送られてきた。

 

もちろんさ。

もちろんいろいろあれこれ・・・

あとが続かない。

不眠不休の作業が続いたせいもあり、心がうすっぺらくなっていたあたしは

いつもなら笑顔できもちよく返信するところ、

作業場を出たところでおもわず落涙してしまった。

でもこころはいっきに温かくなり

もうすこし頑張ろうという気持ちになっている。

 

ありがたきかな旅友さんたち

 

また編むね

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村