ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

アンダルシア2019年5月グラナダ2日め ランチとデザートと

 

グラナダでは、

「ぶらぶら歩きしながらおいしいものを食べよう」

というのも我々のミッションのひとつだった。

午前中いっぱいをアルハンブラ宮殿歩きに費やし

さて、ランチはどうしよう。

バスでヌエバ広場へやってきて、なにも考えず歩いてみる。

12時を半ば回っていたので、ランチタイムはどこもいっぱいで

マダムTが「人気があるって聞いてきた」バルは満員だった。

 

 でも

「せっかくだから、待つ?」あはは。。。汗

「だよね、面倒だし

 Bodegas Castañeda

f:id:violetmacaronrose:20190626134952j:plain

ふたつある入り口の、並んで待つほう。 

 

歩き回ってきてへとへとだったので

テーブル席に。

地元のほとんどのひとは立ってました。あたしゃむり

しかも地下鉄千代田線の大手町の朝並みの大混雑。

カラダが触れてるなんてのはデフォルトってかんじ。

f:id:violetmacaronrose:20190626135016j:plain

 メニューを見ても、

あまりにもいろいろなタパスがありすぎるので

セットになっているものをチョイスした。

とにかくもう、これでもかっ!!!!というくらい

どっさりのっている(画像ご参照)

ちょっと胃もたれしていたのでガスウォーターを頼んで

さんにんぶんのお会計がこちら。

f:id:violetmacaronrose:20190626135900p:plain

グラナダ、おいしくてお安いですぽっ♪ルンルン♪音譜

すみません、はんぶん以上残りました・・・

 

無事に満腹になり、デザートは

オバマさんも食べたっていうあそこにしよう!」

 

ここ。

 Heladería Los Italianos

f:id:violetmacaronrose:20190626141153j:plain

イキオイよく歩いていたら通り過ぎてしまいそうないりぐち。

京都のように、いりぐちは広くはないが中は長く広い。

コーンにピスタチオジェラートにしてみた。

f:id:violetmacaronrose:20190626141158j:plain

んまい、こりゃんまい。

「もうひとつ食べちゃう?」

「いいね、食べちゃおう」

たべすぎましたうっ。汗

前日のお祭りの痕跡を眺めながら

ここからぶらぶら歩き

ホテルへ戻るつもりが

El Corte Ingles(買い物地獄)へ向かっていたのでありました

 

 


 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村