ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

スペイン、ポルトガルの旅行のために新調したもの

 令和の10連休をとことん休みぬくために4月はがんばった。

そして今日は平成最後の日。

みなみなさま、どうぞよい休日をお迎えください。

 

 

この旅のためだけではないけど、買い足したものがある。

 

これはキャップがついている電動歯ブラシ

ふだんの外出時はふつうの歯ブラシを持ち歩いているんだけど

それは自宅できっちり磨けばいいや的安直さがあってのこと。

海外旅行ではこの「きっちり磨く」ことができないのだから

モバイル電動歯ブラシを買ってしまえというわけだった。

電動歯ブラシは数々使い継いできていまは30秒ごとに知らせてくれる

(2分で終了できる)

 

使っているものだから、どうしても口中の清々しさを求めてしまい

手磨きではもう得られないその爽快感を旅先でも得ずにいられないと思われる。

3末のたかが1泊の京都でもそうだった。

たかが歯磨き、されど歯磨き。

毎日何度も磨くものだし

迷うほどの価格でもないので、即ぽち。

ペーストはこれ 適当に。

 

GWにスペインに旅行するチームがもうひとつあって、

「どうやら現地ではカモがネギしょってくるのを待ち構えてるスリがいるらしい」

情報が共有されたので、素直にセキュリティポーチを新調した。

ワンピには厳しいけどこちら

 

旅行ブロガーに大絶賛されているので、どれどれ、と。

でも失敗したのは「長財布対応サイズ」にしたこと。

大きいよ、大きすぎる・・・

返品も考えたけどこの性格なので(The面倒くさがり)

どうにか使いこなせないかと考え、ワンピの下で斜めがけすることにした。

試着してみるとなかなかよい具合だったので滞在中は活用予定。

 

 実は3月末の京都に使った

バックパックできるキャリー」は

諸般の事情(笑)により現地でトモダチに譲ることを約束し

次は何にしようかと思ったんだが、ふと、

「手持ちアイテムでなんとかならないものか」

試したところ、

キャリーの第一希望のスワニーのキャリー

バックパックの第一希望のミトド

をめでたく合体できたので

以来悩むことなく今日まで来た。

どちらも旅には超絶便利で使い勝手のいいアイテムなので有頂天(笑)

 

 このバックパックにはキャリーオンできるベルトがついていて

それがうまい具合に幅広にできているので

普通のスーツケースよりハンドルの幅が広いスワニーのキャリーにも通るのだ。

転がすときは肩ベルト部分をバックパックの上部分に出し、

背負うときはそれを引っ張り出せばいい。

重さをくわえてもバックパックとキャリーが離れることがなく

ベルト部分がしっかりしているので身体にフィットさせておけば

肩への負担もほぼ感じない。

実は以前スワニーのカスタマーサービス

「キャリーごとバックパックできるタイプを検討して欲しい」

とリクエストしたがさっぱり出てこない。

なら、自分で何とかしてしまえ。

ここで新調したものはチェストベルト

荷物と自分の重心を一致させやすいのでこれは必須。

スマホやハンカチティッシュ、ミラーレスなどを入れるためには

ふだんから使っているこれ

 

モバイルバッテリーを仕込むポケットが内部にあって、

外側側面にUSB端子があるのでスマホやTHETAに充電することができる。

 

「ずいぶんガジェットが多いんだね」

渋谷でのMTGで言われたんだけど、

これくらいは普通じゃない?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村