ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

ひとり旅のウエア

 先週、初めて海外旅行をするという若い女の子ちゃんと話をしたとき、

いつもスカートですけど旅先でもそうですか?と訊ねられた。

スカートしかはかないよ、と答えてから

ホントにそれでいいのかと思った。

 

 実際に、どこへ行くのもスカートだ。

パンツは乗馬以外履かない、バイクもスカート(の下にレギンス)で乗る。

好きだから。それだけ。

 

さて、ひとり旅の場合、国内と海外ではやや事情が異なる。

国内は日常いつも通りのセキュリティでOK。

海外の場合は訪れる場所によりけりだ。

 

でも

「スカートではダメだと思われる地域には足を踏み入れない」

ただそれだけ。

 

タイトルで興味を持ってくださった方もいるかもしれないが、

ブランドモノで飾り立てたりジュエリーじゃらじゃらでなければ

日本でごく一般的なスタイルでいいんじゃないかと思う。

 

旅先でのスカート姿の画像でもないかと探してみたけど

ひとり旅なんだから当然、ない。

鏡に映すとか誰かに撮影してもらうとかもしない

(そこまで自意識過剰じゃないw)

ざんねん。

 

旅先で撮影した画像にひょっとして映り込んでいるものはないかと

整理しながら眺めていてふと気がついた。

 

「ヒトが写っている写真が少ない」

 

ヒトが写るとそのあとの処理がいろいろ面倒だったりするし

どうもあたしはヒトの入り込まない写真が好きらしく

こんなのしかなかった。

しかもいわば盗撮(笑)

パリ市内で巡回するおまわりさんたちのうしろすがた。

 

f:id:violetmacaronrose:20190311183007j:plain

無条件でかっこいい。

(写真が、じゃなくて、彼らが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

 

を見ていてふだんは欲しいと思わないこういったアイテム

妙に気になった。欲しくなった。

こういうものにしては珍しく縦型で

航空券や地図などが入る幅広ポケットから、中身が見やすい小物用メッシュポケット」

「カード類4枚収納可能なポケットは落下防止のふた付きタイプ」

「小銭やスーツケースの鍵などの大切な小物はファスナー付きのポケット※」

※このポケットがネットなので中に入っているものの視認性がよい。

 

■色:[01]オレンジ [02]ピンク [03]ブルー [04]ブラック
■サイズ(約):縦22×横12.5×厚み2cm、ショルダーストラップ/長さ104cm ●重量(約):95g ●素材:本体/ポリエステル、紐/ポリプロピレン ●開閉=面ファスナー式、内側/ファスナーポケット1、ファスナー付きメッシュポケット2、オープンポケット1、面ファスナー付きオープンポケット2(内部にオープンポケット1、カード入れ3)、ペン差し1 ●中国製

(ご本家サイトからコピってきましたすみません)

95g程度ならさほど負担もないし

危険地域なら衣類の下に斜め掛けすればいいし

街中ショッピングならバッグの中にストラップをつないでおけば

盗難の心配はない、タチの悪いのに絡まれる以外は。

ああ息苦しいボラプスタンディング胸アツ応援上映があるあいだ

お財布が許す限り通おうと思ってるのに

またひっかかってしまってる・・・