ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

GWスタンバイ・スペイン国内の交通手段

渋谷のレストランでランチしながら

GW旅のデコボコ3人組がMTGを行ってから

数日。

そのときにゆるく決めていたことが

不測の事態でNGになったので

さくっと提案した件。

 

実は、某都市間移動は代理店さんを利用しようと考えていたのだけど

それはいちにち1組限定だったため、

MTGのときには空きがあったそれは翌日すでにNG。

もういっかしょの移動も同様で、

いつもの調子だとここからさらに

「どうする?」

「ほかにさがす?」

等々

無駄に時間がかかることが想定できたので

ここはいっぱつちゃっちゃっと決めてしまえ、と

素直にrenfeALSAを予約してしまった、3人分。

f:id:violetmacaronrose:20190212132942j:plain

ここから先はさっさと決めてしまおうと思った2月の週末。

GWまで3か月を切って、そろ満席とか座席が離れるとか

メンドクサイことが起こり始めている。

ちょうどスペイン国内でも春のお祭りがあちこちで開催されるので

そのせいもあるだろうか。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村