ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

秩父三峯神社の白い氣守り

まいつき、ついたち(朔日)の

早朝から頒布される

『白い氣守り』

あまりにも有名で

あまりにも霊験あらたかと聞く。

 

 

私自身はまだ訪れたことのない三峯神社

ただ、まわりの友人知人たちの多くが足を運び

『白い氣守り』を頂いてきている。

ちなみに、あたしが持っているのは

白じゃなくピンクのお守り。

 

これは一昨年の夏に友人夫婦が三峯神社にお詣りしたときに

あたしを思い出してくれて買い求めてきてくれたもの。

ご利益があったかと聞かれれば、たぶんあったのだろうと思う、くらいの

ゆるーい感覚しかないので何とも言えないけど

ではなんのご利益もなかったかと聞かれたら

「いえ、ありました」

と答えられる。

 

先日友人たちと

秩父はパワースポットだよね」的な話になったとき、

そろそろ自分で行ってみようかな・・・

ひそかに思い始めてた。

 

探してみると、新宿発着のバスツアーが結構でてるんだ。

≪バスツアー≫温泉・美食・ひとり旅など、テーマ別の人気ツアーが満載!

↑ここで『三峯神社秩父神社宝登山神社 月初めの朔日(ついたち)参り!パワースポット巡り』と検索すると詳細が表示される

 

オススメ三峯神社バスツアー特集

↑ここはいろんなコースがある

 

【月初めの朔日(ついたち)限定出発!】関東屈指の龍穴パワースポット三峯神社へ。パワースポットバスツアー

 ↑これは早朝出発

三峯神社の公式サイトに書かれていた時間がこちら

(こちらは2月1日バージョン)

『白』い『氣守』頒布予定時間
  〇4時30分 引換券配布
  〇5時00分 御守頒布開始予定
  〇16時30分 引換券配布終了
  〇17時00分 御守頒布終了

 引換券を手に入れるために

神社の駐車場に車を停めて車中泊したという話を聞いているので

手に入れるための労力や時間はたいへんなものがあるとおもう。

 

ところでとても気になることがある。

御眷属拝借

ごけんぞくはいしゃく、と読むんだろうか。

眷属と言えば、この漫画を思い出す不埒なあたくし

五郎坊とか六郎坊がいつもそばにいてくれたら

たのしそう←意味違

ぜひ拝借させていただきたいものでございます。

 

さて、問題は

「いつ三峯神社に行けるか」

なのだった。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

 

特別10%OFFキャンペーン【PriorityPass】