ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

海外旅行用のお財布

国内旅行なら普段通りでいいんだけど

海外旅行、とくに治安の思わしくない地域への旅行では

ブランド財布は控えたい。

 

 

昨今は「春(張る)財布」といって

立春前や春のうちに財布を新調するひとが多いらしい。

私の周りでも春財布の話題が出ることが多く、

「いま、寝かせている最中なの」

今日も20代のスタッフの子が言っていた。

実は私も寝かせている真っ最中、使えるまでにはまだ時間がかかる。

お財布の開運カレンダー というのもある。

お。

今日2月3日は

「大開運日」・・・早く知りたかった・・・(笑)

 

それはともかくだ。

 

いままで海外では二つ折りのお財布を使ってきた。

小銭入れが外側についていて、

中を開いてもお札が見えない、

カード入れが深くてカードが見えにくい。

外についている小銭入れはボックス型で、

現地の人に小銭を使ってもらうときに見えやすい。

たまたまみつけたお財布がすべての条件を満たしていたので

かれこれ数年使ってきた。

こんなの。

 

ところで先日、

お気に入りのJALショッピングでみたお財布が

とても気になったのだけど、詳細がわからない。

 

↓​​​​​​​

スリムで薄く、軽く、

高さがあるのでお札が見えず、隠れたところにもカードポケットがある。

という。

願ったり叶ったりだが、もうちょっと・・・と

introduction-shop.com

に飛んでみた。

f:id:violetmacaronrose:20180203222906p:plain

こんなに入るのに薄くて軽い。

 

じっくりひとつひとつを眺めて、

そしてひとつ購入した。

 

届いてきたお財布は思ったよりずっと軽く、

オレンジ寄りの色味で好みに近く

謳っていた通り、薄いのに収納力があることに驚いた。

チャームにはスワロもついている(が、あたしは外した)

チャームがついていたところに、

バッグとつないでおくチェーンをつけることもできる。

背面のポケットも収まりがよく、

小銭を入れることもできるファスナーもスムーズで

なにより、紙幣がそのまま入るので確認しやすい。

些細なことだけど、海外の紙幣は数字が見にくいことが多いから

そのまますっぽり入れておけて、お財布を開いても紙幣が見えないのは

防犯上たいへん好ましい私的に。

パスポートも見えないように入れておける。

 

大切なものを入れてまいにち使うものだから

お気に入りのものを慎重に選びたいと思う。

 

これもいいな 

金運アップ・開運財布専門店 「財布屋」 日本の財布職人が作る開運の財布 金「唐草」 マルチ折り財布

価格: 19,440円
(2018/02/03 22:44時点 )

感想:1件

 

 

 

いいものがどんどん出てくるのがうれしい。 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村