ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

旅先で爪が割れる

 旅に出るとき、

預け入れ荷物があるときは

かならず爪切りを入れていく。

 

 

普段からプロテインを飲んでいるから

爪は丈夫なはずなんだけど

旅に出ると爪が割れやすい。

しかも、バンドエイド必須な状態になることが多い。

ロングフライトだと百発百中で割れ爪の痛みに悩まされる。

機内の乾燥を思えば、爪も乾燥しているということなんだと

あるとき(ようやく)気がついた。 

スキンケアと言っても、フェイスケアが最重点ケアだから

どうやらハンドケア・ネイルケアが足りないらしい。

 

いままでハンドクリームを使う習慣がなく、

ネイルケアをすることなく過ごしてきた。

そこで、その習慣を手に入れるために

日常に取り入れるところから始めねばならぬ。

旅のときだけケアしようったって、

ずぼらなあたしにできるわけがない(断言)

 

これを手に入れた

米肌ハンドクリーム・リップクリーム

このページで解説されている方法で

(できるだけあはは。。。)毎日マッサージしてお手入れしているところ。

    f:id:violetmacaronrose:20180203210830j:plain

おかげでお手入れを始めてからは

旅先で割れ爪の痛みに顔をしかめることがなくなった。

国内移動で預け入れ荷物がないときは仕方がないが

ハンドクリーム(ネイルケアもできるもの)と

爪切りは必携。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村