ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

旅で爪が割れる頻度が高いので

 

最近は

「貼り付けるジェルネイル」

というのを使っている。

これを使うようになってから、

割れ爪用にバンドエイドを持ち歩く必要がなくなり

爪が反り返らないので、硬い瓶やボトルのキャップをちからいっぱい開けることができるようになった。

どうにも爪が弱いのである。

 

3年前に書いた記事

violetmacaronrose.hatenablog.com

 

思えば小学校の中学年くらいまで

足の爪がすべて反り返っていて

靴下を履いて押さえないと ぺろり と剝がれてしまった(超痛い)

クラシックバレエを習っていたので、バレエシューズを履くときはよかったがポアントになると致命的だった(そしてやめた)

オトナになるにつれて丈夫になるかと思ったが期待ほどでなく

あたしの爪は常に短いか(欠ける)伸びると脇が割けるか(痛い)

だったのだ。

全ての指の爪にバンドエイドを貼るわけにもいかないので

仕事のときは親指以外に事務職の方がよく使われるこんなの

 

 使っていたのである。

 

いまは冒頭書いたUVライトで硬化させる

「貼るジェルネイル」があるおかげで

仕事はもちろん、旅先でも爪が割れずに済むのである。

この記事のコレ

violetmacaronrose.hatenablog.com

 

 今回は、金沢に行く前につけたので3週間くらいついたまま。

根元が浮いてシャンプーのときに髪が挟まる程度の不便さだけど

ファイルを使ってそこを少し削り、トップコートを塗ると収まるので

丁寧にケアしながら長持ちさせる努力を怠らず。

f:id:violetmacaronrose:20210104012201j:plain

 ※お目汚しご容赦

 

なにより、ネイルを見ている自分の気分が上がるので

次によいアイテムが出てくるまでは使い続けてみることにする。

 

ジェルネイルを欠かさないオシャレともだちたちに言わせると

そんなんマガイモノじゃん、ということになるんだけど、

いーんだよ、あたしゃ爪の横から割れて痛い思いさえしなけりゃね

 

 ※ohoraのセットについているUVライトでは若干弱いので

何度も硬化させる必要があるので、

 

これを買い足して使ってる。

きちんと硬化させるとはがれにくく持ちがよくなるし、

ネイルが熱くならないので指先が痛くない。

(以前使ったレジン硬化用のは熱くなりすぎて指先がしばらく痛かった)

 

ネイルケアのアイテムがほかにもあればぜひおしえてください

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村