ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

ほぼ日手帳 コーヘンのweeksを手に入れた

 来年は以前使っていたことのある

コーヘンのジッパーズ、カズンサイズを使うつもりでいる。

そして、

当時はさほど欲しいと思わなかったのに

最近コーヘンの良さを再認識したせいで

発売当初は食指が動かなかった

コーヘンのweeksのカバー(ジッパーズ)が欲しくなり

某サイトで手に入れた。

2015年タイプの。

 

f:id:violetmacaronrose:20170922151755j:plain

f:id:violetmacaronrose:20170922151833j:plain

カードホルダーが7か所、意外と多い。

ジッパーつきのポケットは小銭入れに使う人が多いらしい。

ほぼ日手帳のweeksをここに入れて使えるマルチパーパス。

 

 

 2016年のコーヘンのベージュのタイプには

ゴールドのチェーンがついていて

ショルダーにもできる。

パーティバッグにもなる、とある。 

 こちらはAmazonでまだ新品が買える。

ベースカラーは明るいベージュ色、

中はホワイトゴールドの艶のあるタイプ。

とても上品な出来上がりになっていておしゃれだし、

コーヘンブランドのハイクオリティが

遺憾なくあらわされている。

 

旅に出るとあれやこれやのチケットやら

航空券やらパスポートやらを持ち歩くことになる。

いままではバッグにぽんと放り込んでいたんだけど

あればあったでまとめておけるのは便利だなと。

 

実はまいとしPORTERのバッグを買っては

なかなか使いこなせず、とっとと手放していて

今年もその轍を踏むことになるかと

内心びくびくしていたのだけど

コーヘンのweeksを手に入れたことで

心が落ち着いたところ。

 

海外旅行のときは

プライオリティパスや

マネパカードを入れて

パスポートとメモパッドと

ボールペンをいっぽん入れて

旅に出られるかもしれない、

ちょっとわくわくする。

 

こちらはweeksサイズのメモ帳三冊セット。

年をまたいでも残しておきたいデータを

こちらに記入しておくという方法があると

どなたかのブログとAmazonのレビューで拝見したので

真似してみる予定。

 

ガジェットにもちょっとしたメモはできるけど

やっぱり紙にペンで書いたものは記憶に強く残るもの、

上手に使いこなしてみたい。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村