ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

ほぼ日手帳2020

今年も9月から発売になった

ほぼ日手帳2020」

2005年からずっと使い続けて慣れ親しんでいるので

もうほかの手帳には浮気できないほどだが

ずっと使い続けてきた大きくて重くてほとんど持ち出すことがない

カズンはやめてオリジナルに戻そうと思ったのだけど

今年から「dayfree」というのが出るらしいから

それにしようかなとかんがえているとき、

外出のついでにロフトに立ち寄り

やっぱり見ちゃったらオリジナルサイズでいいや

方眼ノートや下敷き、アドレス帳をネットで買い替えることにした。

 

長く使ってきているし、ちょっと気に入ったカバーは迷わず買うので

買ったものの使っていなかったカバーを使うことにした。

今年もあたし的には不作だったうぅ。しょぼん

 

どちらにしようか迷ったけど、

ふだんはシャンパンゴールドのジッパーズ

www.1101.com

旅にはスノーピークに筆記具やガジェットのアイテムを入れて行くことにした。

www.1101.com

 

 仕事柄、ノートを数冊持ち歩くので

 ←こればっかり。

A5サイズが入るのもよろこばしい。

 

ほぼ日手帳トモダチは

PORTERを手に入れたとのこと。

仕事ちゅうぶら下げて使えるのがいいと喜んでいる。

もうひとりは「weeks」にするという。

何年も使ってくると自然とどのタイプが自分に合うのかわかってくるのも楽しい。

 

10月の消費増税前には浅草橋のシモジマさんで

普段使いのフリクションボールペンの替え芯をまとめ買いしておいた。

ほぼ一か月に一本は使い切るので箱で売ってほしいくらいだけど

青の3本入りを大量に買った。

黒は使わない、学生時代からプリントのインクと混じるとどこがコメントかわかりにくくなるから青一択だ。

 

シモジマさんは欲しいものが多すぎるためなるべく近寄らないようにしているのだが今回は増税前、やられた(笑)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村