ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

旅先で使うケーブル類を買ってきた

 旅の道具はだいたい揃っちゃっていて

ただスーツケースにぽん!と放り込めばいいだけなんだけど、

今回の旅にはニューフェイスを迎えよう!

なんて高尚な考えは一つもなく(笑)

ただ「たまたま秋葉原に行ったので」買ってきた次第。

 

 

20170613142507

 安っ。

 

・移動中にバッグの中でスマホにモバイルバッテリーから充電するときの20cmケーブル(充電通信両用)100円

・ホテルの部屋などで

スマホやバッテリーに充電できる80cmケーブル 390円

マルチカードリーダーライター 200円

 

どこに電源があっても不便ではないように、

念のためのながーいUSBケーブルは旅道具に入れてあるんだけど

 モバイル用の短いケーブルは極端に短いものしかなく

20cm程度がちょうどいいと考えていたので、ぴったり。

 

80cmのケーブルもレッツノートに接続するのに

長すぎず短すぎずで重宝しているので(これは)買い足し。

それにしても安いわ、びっくり、390円。

しかも急速充電対応。

 

ケーブル類は消耗品なので、万が一のことを想定すれば

少しくらい多めに持って行っても無駄にはならずして。

 

カードリーダーライターは。デジイチやミラーレスのデータを

PCに取り込むのに必要、しかも大容量なのでノーブランドのものでは不安。

これはとってもちっちゃくて

モバイル用途としても優秀(*^^*)

 

たかがケーブル

されどケーブル。

 

充電のあれこれでストレスになるのは

(しかも旅先という限られた条件下で)

いやなものでございます。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村