ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

旅ブログの功罪・旅に出たくなる

旅のブログを開設してこっち、

目前に迫ったパリ行きについて書いたり調べたり

他の方のブログを読んだり、

いちにちの時間の幅がぐっと広がった思い。

 

f:id:violetmacaronrose:20170616040641j:plain

(新千歳行きの始発便でファーストクラス)

 

 

 

目前に迫っているのは

パリ

バルセロナ

リスボン

そのほか

といったところなのだが

8月のグランドキャニオンも気になってしかたがない。

まだ旅のしおりはプロトタイプで完成していないから

そちらも気になる。

グランドキャニオンは十年ぶりくらいだし、

今回の旅はチームだし

いろんな意味でちょっとドキドキする。

ひとり旅に慣れているせいで、集団行動についていけるか

不安を払拭しきれないこともひとつ。

ひとりならあちらこちら寄り道したり好きなところに好きなだけ滞在したり好きなものを好きなだけ食べたりできる。←ひとり飯平気派

でも

4人となるとそうはいくまい。

何度もお茶したり食事したりたびたびLINEしたりで

親しいキモチではあってもあれこれあるだろうとおもう。

生粋のひとりっこな私にはそのへんがニガテなのである。

でも、楽しみだ。

どんな旅になるのか、どんな予想外の出来事が起こるのか。

 

旅のブログを書き始めてから

女ひとり旅、というジャンルに登録させてもらって

暇に飽かせて書きながら、ほかの方のブログをじっくり読んでいる。

旅真っ最中の方もいれば

旅の回想録の方もいれば

旅の哲学の方もいればいろいろで、

コメントしたくてうずうずするんだけど

なかなか勇気が出ない。いまだかつていちどもない。

いずれ突破口となってくれる記事に出会うまで、

8月よりあっちの旅先探しを刺激され続けることだろう。

 

みなさんのブログを読んで行きたくなったのは

・台湾

・ニューヨーク

・ドバイ

いずれも行ったことのある場所ではあるけど

時間を経てまた熱を帯びてきた。

仕事のヤマを探りながら、

また旅に出たくなっている。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村