ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

旅仲間の笑顔に癒された土曜のランチ

 

土曜日のランチは仲間たち11人でランチは

ポルトガル料理だった。

www.pj-partners.com

アブダビやロシア、ウクライナ好きなSさんの予約。

 

f:id:violetmacaronrose:20190127121030j:plain

これは前菜4種。

キャベツのサラダとタコのマリネがめちゃくちゃおいしい。

 

まいかいの集まりにはシータV を持って行くようにしているので

今回も全員撮影、なかなか迫力があって個人的には嬉しいんだけど

ほかのみなさまもお喜び頂けていたらうれしい。

 

今回も旅のはなしばかりだった。

それぞれの旅の報告会というより、

次の旅はどこ、いつ、行きたいきもちのひとはだれ、

直近の旅はいつどこ

そんな言葉が飛び交う。

いくつかまた目的地別のグループができた。

このグループ初めての国内旅行のとか

中東やイスラム圏などなど。

 

「わたしたちにはもう時間がないのよ、

行きたいところには元気なうちに行っていたほうがいいのよっ!」

まさしくだ。

 

 

おいしく食事をいただき、それぞれ異なるデザートを少しずつシェアし

f:id:violetmacaronrose:20190127121733j:plain

満面の笑みで散会。

でもだれひとり帰らないので場所を移動し、

二次会で突入したのはほど近い

www.marunouchi.com

 

居心地のいい空間でおいしいオーガニックティとスコーン(また食べている)

そして分科会のように旅先ごとに分かれたグループで

交じり合いながらおしゃべりに講じる楽しさよ。

GWスペインポルトガルでご一緒予定のKさんたちとも

付箋がたくさんついたガイドブックを開きながらあれこれプランに花が咲く。

 

ふと、

夏のパリへの熱度が一気に醒める

不思議な感覚を味わっていた。

理由は

わからない。

なぜだろう。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村