ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

旅仲間に旅話を聞きに行く

以前から何度も書いているけど、

旅を愛する仲間がいる。

12人ほどのちいさな仲間たちだけど

それぞれがひとり旅だったり

ちいさなグループを作っていたり

旅の誘いがあったりで

「次の旅のために仕事を頑張れる」

明るい表情できっぱり。

 

 

美術館巡りの3日間、

雪が降ったり寒い思いをずいぶんしたので

旅仲間のグループLINEに

「鍋でもつつかんかぃ?」

投下した。

すると速攻

「行く」

反応あり、さんにんで鍋をつつくことになった。

投下してからお店を選び予約して現地で集合するまで

たった24時間、

このグループはなにをするのもアクションと反応が早い。

昨年のグランドキャニオン行きもこのスピードで

さくさくと計画が進んだ。

 

鍋をつついているあいだに、

三連休を旅している仲間から

旅先の画像が届いたり

GWの旅行のグループの話を聞いたり

旅仲間の話は刺激にもなり学びにもなり

なにより明日への活力を生み出してくれる貴重な時間。

 

f:id:violetmacaronrose:20180213012604j:plain

今回参集したのは池袋。

この山盛りの鍋!!

額に汗しながら ふうふう つついたじゅる。しっぽ​​​​​​​

 

二次会はコメダ 池袋西武前店

f:id:violetmacaronrose:20180213012609j:plain

2月12,13,14日だけ

大きいサイズの期間限定さくらテイストのシロノワール

ちいさいサイズ価格でいただけるとあって

無事さんにんでシェア。

ピンクのハートのチョコがピース​​​​​​​

 

下調べと予約の女王Mさんは

この夏の旅先でのアクティビティについて、

いつもにこにこ、旅仲間のハーモナイザーなTさんは

GWの旅先について

いろいろ話してくれた。

あたしはちょうど五島列島が特集されている雑誌

『サライ』を持っていたので、それについて訥々と話した。

五島列島への旅はMさんの同僚のTAさんもいっしょ、

Mさんは

「仲間に誘ってよかった、いい感じだね」

ご満悦。あたしも同感だ。

 

いまポルトガルにいるというKさんのLINEも飛び込んできた。

東京よりすこし暖かいとのこと。

 

この旅仲間たちと

去年の今頃はまだぜんぜん赤の他人だったってことが

いまはまったく信じられないくらい

こころのいちばん大切な引き出しに入ってる。 

 

世界はとっても広くて、

まだまだ行ったことのないところがたくさんあって

いったいどれくらい

この人生で訪れるチャンスがあるんだろう。

わしわし元気で歩けるうちに

訪ね歩いてみたいと思う建国記念日の振り替え休日なのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

 

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】