ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

マドリード・バラハス空港でディオールのコスメを買った

ホンモノの美人さんたちに囲まれることがたまにあるので

必要以上に自分を評価することはないのだが、

「すっぴんだったら、朝、顔も洗わないで

仕事してるのかと思うわ」

と某女優さんが放った強烈なひとことが脳裏を離れず

玄関を出るときは※武装するようにしている。

 ※メイクのこと

たいがいBAさんに勧められたものを素直に購入することが多い。

 

さて、タイトルの件なのだけど

実はマドリードで手持ちのお気に入り

リップ兼ルージュを使い切ってしまった。 

帰国時にバラハス空港の制限区域内のディオールに行き、

それまで使っていたものと似たような色合いのものを

2本買い求めてきた。

どうやらアップデートされたらしい。しきりに

「これはあなたにとても合う」

というので内心

(そりゃそうだ、伊勢丹のBAさんが選んでくれたんだもん)

思いながら、はいはい、2本お願いします。

なにせ高校からのDior歴、

クチビルに色素が沈着してもやめなかった猛者である←無駄な自慢

いまは色素が沈着するなんてことはないし

むしろマキシマイザーは

ずっとリッププランパー界を席巻しているくらいだから

悪いことはなかろう。

ついでといってはナニだが

サンククルール696も買っておいた。

どこへ行ってもついつい買ってしまうサンククルール。

 おかげで使いきれないストックが山のように・・・

 

6月半ば、

たまたまメイクのプロの知人にもらったのが

アイシャドウの発色をよくして

長時間よれにくく、取れにくくなるというもの。

それまではジル・スチュアートのジェリーアイカラーをベースにしていたのだけど

(これ→  )

いただいたこれを使うようになってからはいっそうくっきりと

しかも潤いが続いてシャドウが取れにくくなってきた。

とても気に入ったので女子会トモダチへのおみやげにしようと思って

探したら、イギリス発ヨーロッパ最大規模のオンラインコスメショッピングサイト【lookfantastic】  というところで

激安のを発見してまとめ買い。

日本では美容アンテナの感度が高い方々がお使いだそうだが

さすがだとおもった。

しかもこのサイトにはブルジョワまである。

 ヤレヤレきゃはっ♪

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村