ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

12月のイタリア THETA Vが大活躍

サンピエトロ広場を訪れたのは2018年12月中旬。

今回の旅ではTHETA Vが大活躍で

撮影者本人(つまりme)がいちばん楽しかった件。

 

撮影したTHETAの映像をどうすればブログに掲載できるのか

ちょっと調べればわかったはずなのに

サボってた。さっき知った次第←Theおバカ。

 

 

クリスマス前のサンピエトロ広場の青空の下。 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

悪魔もこそこそ逃げ出すほどの超ピーカン、

世界中から巡礼者および聖職者たちが集うカトリックの総本山

サンピエトロ広場。

以前に訪れたのはもういつのことだったのか

まったく記憶にないくらいひさしぶり。

でも感動は変わらない。

以前の旅では法皇様はヨハネパウロ2世の時代

(事前にバチカン法王庁に申し込んで法皇に拝謁した)、

今は教皇フランシスコ、あたしはどちらも大好きな法皇様なのでうれしい。

あまりにもうれしくてバチカン売店でいちばん大きな教皇フランシスコのおメダイを買い求めてきたくらい。

f:id:violetmacaronrose:20190216031226j:plain

ご自分はシステムに弱いと言いつつ、

Twitterを自在に操る法皇さまなので、そういうところも親しみやすい。

陽の光を思う存分浴びて心底温まったローマでのいちにち。

 

さてこちらはアマルフィ大聖堂の中。

露出を誤り少々暗いめに映ってしまった。

冬のアマルフィ大聖堂 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

次回の轍に。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村