ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

冬の南イタリアは穴場 1

 ひさしぶりのイタリア。しかも南。

前はいつ行ったのかさっぱり覚えていないくらい

ずうっと昔に行ったっきり。

 

今回はFCO フィウミチーノ空港に降り立ち

そのままお迎えの車に乗ってナポリへ一気に南下。

出張のいいところはこういうところで、よほどのことがない限り

アゴアシの心配をする必要がない。ま、当たり前だけど。

 

 途中カゼルタ宮殿近くに立ち寄ってランチ。

好みの色合いの得体の知れない像が気に入ったので

記念撮影。

f:id:violetmacaronrose:20181219043035j:plain f:id:violetmacaronrose:20181219043147j:plain

右図のポイントされたあたりにいるピンクな像。

 

ローマから230km走ったところでナポリに到着したのは16時30分すぎ。

12月中旬のナポリは日本から着て行ったダウンコートを脱ぎたくなるほどの

 穏やかな気温なうえに、せっかく来たんだからあちこち行かなくちゃ的な

貧乏性で卵城をてっぺんまで上り、海風に吹かれる、を絵に描いた。

 

f:id:violetmacaronrose:20181219043314j:plain

直前まで雨だったので空気が澄んで遠景もくっきり。

サンタルチア港のあちらは暗いが、夜が明けたらベスビオスが見えた。

 


f:id:violetmacaronrose:20181219043335j:plain

卵城を下りてくると石畳と石壁がまるで映画のワンカット。
しかも冬、観光客が極端に少なくゆっくり見て回れる。

 

シーフードのディナーに舌鼓を打ち、

ようやくたどり着いたホテルのベッドでぐっすり眠った。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村