ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

旅用360度カメラRICOH THETA Vの設定に苦戦する。

 お買い物はAmazon(笑)

Amazon Prime Nowで

軽登山の旅から帰ってどうしようもなく切ない足のために

を頼んだら小一時間で届けてくれた、

感謝以外のナニモノでもない。

 

 

今回も

「欲しいと思ったらすぐ欲しい」ヒト(うぅ。​​​​​​​)はAmazonでぽち。

 

 

 どうしてもこういう画像動画を自分で撮りたい!!!!!!

f:id:violetmacaronrose:20181104181331j:plain

 

高く厚い壁が目前に立ちふさがっていた。

しかし、無駄にチャレンジ精神旺盛な性格ゆえ、

敢然と立ち向かう。

 

 

「充電ができないようだ」

・なぜか添付の充電ケーブルでは充電できず、

手持ちのほかのケーブルで試したところ無事充電。

ケーブルにトラブルがあるとわかるまで2時間近くを要した。

※後日リコーのサービスセンターで確認してもらうことに

 

「THETA Vがネット接続できない??Wi-FiのTAが壊れた??」

・基本、THETA Vはネット接続せず、Wi-Fiでスマホにつながるだけ。

接続時のワードに混乱してはいけない。

THETA VはWi-Fiでスマホにつながってシャッターを押されたり

画像や動画を転送する。

スマホに転送された画像動画はインターネット接続でメディアに送信できる、

ということになる。

 

「PCがTHETA V本体を認識しない??」

・これもケーブルのせい。

別のケーブルを使って認識し、ファームウェアをアップデートし

顔にモザイクさせるなどプラグインもインストールできた。

 

わからないことできないことを放置したり人任せにするのが苦手ゆえ

ひとつひとつを徹底的に(ネットで)検索してはクリアしていき、

最終的には

「え?」

というくらい呆気なくスマホがTHETA Vの映像を表示した。

 

撮影には、レンズを傷つけないためのカバーと

全天球を撮影するのに一脚が必須と見てスタンバってあったそれらを使って

わんこらがいる室内で撮影し、離れて暮らす家族にロケット送信ロケット

 

「ナニコレ。床の上に本ばっかり散らかってるし。」

違う、求めているのはそのコメントではない。

 

リサ​​​​​​​ちゃん、毛が伸びてる。でもかわいい。」

こういうヤツにコメントを求めたあたしがバカだった。

どうやらお台場に出かけているらしくソフトクリームや

なにやら黒々しいものを口にしている画像が送られてきた、

いらないし。←おたがいさまということか。

 

せっかく撮影したので、このブログにポストしたいと思ったが

残念ながら360°画像をupできるのはFacebookTwitterだけらしい。

前者はいま距離を置いているし後者はばりばりビジネスモードだから

どちらにもアップできるはずがない、残念だ。

 

致し方ない、

公式サイトの画像をご参照ください。

 

theta360.com

 

 

 Macintoshが日本に入ってきたあの頃をちょっと思い出しているところ。

年がバレる(笑)

 

飛行機早く飛行機飛行機に出たい飛行機

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村