ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

あさごはんで満腹

 

先日ともだちが

「最近めちゃめちゃはまっているものがあって」

なくなる前に常に冷凍庫にストックしているんだというので

興味本位で購入してみたところ

なんとなく、期待していたものとは異なっていて

やはり食生活のポリシーが少しでも違うと

感動を共有するのは難しいなと思った次第。

 

あたりまえか(笑)

 

こちら

www.shopch.jp

 

もうすこし小籠包的なのを想像してた。

焼くよりスープに泳がせて食べたほうがおいしい、

でも皮が厚すぎるからやっぱり焼いたほうがいいのか。

 

f:id:violetmacaronrose:20220302075316j:plain

 

Amazonにもあった、やっすい

 

今朝はこれを中華スープでじっくり泳がせて

ショウガの千切りとごま油を加えていただいたら

それだけでおなかいっぱい。

いやほんと、

金森式ダイエットを始めてからこっち

胃の容量がとてつもなく小さくなって

(体重もガクンと落ちたし体型も激変した)

3個入れてあったのが

1個でじゅうぶん満腹。

これから仕事に出かけるのにだいじょうぶか自分??

 

※ちなみに、金森式ダイエットでは

「断糖高脂質食」が大前提なので

小麦や添加物を使ったこういう食品はNGです。

あぶらもごま油はダメ。

いちにち1.5食が基本なので

固形物はいちにちいちど、

あとは飲み物だけです。

でも、その食生活を続けるうちにそれが身体になじんで

食欲はおそろしく低減するし

お肌が何よりぷりぷりになるし

皮膚に透明感が出てくるのはほかのダイエットにはない効果らしい。

9か月続いてますが、体が軽くて動きがらくなので

ときどきこういうズルをしますが、当分は金森式をやめるつもりありません。

 

へへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村