ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

鎮静胃カメラと鳥獣戯画展

 

 今週は仕事をさんざん算段して

トーハクの鳥獣戯画展に3回通った。

満足まんぞく。

 

さて、実は4月5月と突然の大出血に見舞われており

家族からも診察をしつこく促されていたのと

この本を読んでしまったのとで

ようやく重たい腰を上げしぶしぶ(コラ)受診したところ

「急いで内視鏡検査を行います」

という。

おいおい、たいてい検査まで小一か月かかるこの病院で

急いで検査するとは穏やかならず、と心中複雑な思いだが

とりあえず月曜日の朝イチにねじこまれた。

有無を言わさずの鎮静胃カメラのようだが

同業者に聞くと

「いつのまにか終わっていて楽だった」

というので期待する。

 

滅多に失敗されないのに今回は採血でこんな跡が残った。

f:id:violetmacaronrose:20210612180755j:plain

 

 

 

 

鳥獣戯画展の会期終了までわずか8日。

予約は複数回入れてあるので

検査の結果が何事もなく、

心おきなく見に行けることを願いつつ。

 

 

※ワクチン接種が進んでいるようです。

こちらはまだまだ該当しない年代なのだけど

どうやら自治体が16歳以上に接種すると言い始めているので

もしかすると早く接種してもらえるかもしれない。

問答無用で接種してもらいます。

 

みなさまもどうぞご安全におすごしください。

 

それにしても衝撃的だったこの一冊。

地球の全人類が読むべきだとおもった。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村