ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

オンラインツアーって。

 

3月だったか、世が世なら行く予定だった大英博物館のオンラインツアーに申し込んだことがあって

大英博物館の元学芸員さんという女性が館内の要所要所を解説してくれ、

いままで見落としていたいろんなスポットを紹介してくれるというものだった。

所要1時間くらいだったけど、とても楽しかったし

世界中の美術館や博物館にもオンラインツアーがあれば 

収蔵されている作品だけじゃなく、

ふだんは目にすることの少ない作品や

いつか行くときに実際に観たい作品や

隠れスポットを知りたいと思うようになった。

学芸員さんの能力を存分に見せつけてほしい。

 

そういうわけで、いま、探しているところ。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村