ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

クラッカーにクリームチーズ

 

土曜のお昼少しまえ、

妙にダルおもで、

食欲がまったくなかった。

せいぜいが、熱いほうじ茶をふたくちみくち飲んだ程度。

それでも常用薬を飲まねばならなかったので

ぐるりと台所を見回すと

いつもおいてある小腹対応の小麦胚芽のクラッカーが目に入った。

そういえば、と冷蔵庫を開けてクリームチーズの残りを取り出し

室温で少し柔らかくなるのを待って

Parisで買い求めたお気に入りのバターナイフでクラッカーに塗り、口に入れた。

いちにまいで満足だろうと思ったらいかんせん、

ひとふくろ(といってもちいさく薄いのが8枚)ぺろりと食べてしまった。

 

     f:id:violetmacaronrose:20210418013512j:plain

いつもの薬を無事に飲み終えた。

 

 

午下がり、買ったばかりの本をDLして読んだ。

 『鳥獣戯画展』に行ってからこっち、

動物がモチーフの日本の古典を読みたくなったからだった。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村