ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

最近のマイブームは本八幡

本八幡

もとやわた。

最近ちょっと気になるエリアになっている。

 

都営新宿線は日常のアシなのだけど、

これまではせいぜいが東京都現代美術館にいくために森下までしか

千葉方面には行ったことがなかった。

西は高尾山までちょくちょく行くんだけど、なぜか千葉方向には気持ちが向かなかったのに

最近は本八幡がマイブームなのだ。

 

都営新宿線本八幡駅 

総武線本八幡駅と都営新宿線はクロスしているし、

成田へ向かう京成本線京成八幡駅ともほぼつながっている。

いままでこの駅を利用したときと言えば、

映画『ボヘミアンラプソディ』を観るために

成田HUMAXシネマズへ遠征したときに京成八幡駅を利用した程度で、利用頻度はさほど高くなかったのだ。

 

篠崎に暮らしている同業者とひょんなことから

どこかで軽くごはんでも食べて打ち合わせしようということになり、

彼女がふと

本八幡にスシローがあって、安くておいしいの、行かない?」

誘ってくれたものだからもちろん二つ返事でOKした。

それがきっかけになった。

 

篠崎駅から本八幡駅は一駅なので彼女は歩いてきた。

こちらは新宿三丁目駅近くで所用を済ませて本八幡へ向かったら

40分弱かかるので車内ではぼーっと乗客の様子を眺めていった。

本八幡駅で下車してスシローの店内で合流し、

小声でおしゃべりしつつひとり1500円凸凹支払い、

近くのスタバへ。

 

スシローへ向かう道すがら、100円ショップがあったのが気になって

どんなラインナップなのか見てみたかったし

スタバが入っているショッピングモールも地元の人で賑わっていて

ただぶらぶらしてみたかった。

だから、後日、ふたたび本八幡へ足を運んでみることにした。

 

なんというか、下北沢っぽい、いい意味、ごちゃごちゃした地形と

成城学園のような(言い過ぎか)整然とした街並みが

規律なく存在していて、歩くのに面白い街だと感じる。

 

 

f:id:violetmacaronrose:20210314185215j:plain
f:id:violetmacaronrose:20210314185228j:plain

おなじ通りの左側と前方の景色。

令和と昭和のようなミックスにぞくぞくするものを感じる。

 

都営新宿線本八幡駅をJR本八幡駅方向へ歩いていくと

f:id:violetmacaronrose:20210314185238j:plain

OKスーパーって、聞いたことがある、程度だったけど

入ってみてびっくりうひゃぁ~あせるあせるあせるあせるあせる

店内はかなり広いのに、人間がひしめき合ってますよ、かごをもってすれ違うのも苦労する。
なるほど、価格をみれば納得。

うちのご近所じゃあり得ない価格。いいなあ。

f:id:violetmacaronrose:20210314185248j:plain
f:id:violetmacaronrose:20210314185258j:plain

乳製品好きなのでついこういう画像になるあはは。。。汗汗

保冷効果のあるエコバッグを持って行っていたので、

バターとチーズを買ってきた。

 

まだまだ楽しそうなエリアがありそうな本八幡

しばらく本八幡を楽しんでみたい。

 

 

トーストにバターを塗り、

さらに軽く焼いて

追いバターするおいしさったらないよ 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村