ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

カニを食べに行ったこと

 

 昨年12月、金沢へカニを食べに行った。

 

violetmacaronrose.hatenablog.com

violetmacaronrose.hatenablog.com

 

お目当ては香箱ガニだったけど今年は不漁だとかで

いちどしかお目にかかれなかった。

 

f:id:violetmacaronrose:20210227140239j:plain

※指さしは同行者

以前も食べたことのあるお寿司屋さんだったけど

そのときはあふれかえっていた地元の方が見当たらず、今回は観光客が多かった。

 

 

初日の晩ごはんは七尾から帰って駅のスーパーマーケットで調達したものをホテルの部屋でいただく羽目に。

時間も時間だったしへとへとに疲れていたしで早くお風呂に入ってベッドにもぐりこみたかった。

 

好きなものばかり取り揃えましたの図。

f:id:violetmacaronrose:20210227140244j:plain

手前にちらと見えるスカートは靴下用の毛糸で編んだもの。

野呂スカートと呼ばれていて、冬だけじゃなくいちねんじゅうお召しの方もいるとのこと。あたしは冬限定でおおいにヘビロテ。

 

さんにんなのでもちろんこれだけじゃないけど、

とにかくガツガツ食べていたので残っていたのはこの画像だけww
 

初日の夜はかように更けていき、

ふつかめの夜はついに

「思い通りのカニに巡り合えないならスシローいっちゃう??」

とバスで向かい、さんざん食べまくり満足したという伝。

それにしても昨年はカニが不漁で高騰しており、今後はそのへんを確認してからカニを食べに行こうということに相成った次第。

 

今年はおいしくてコスパのいいカニに出会えることを今から祈ります

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村