ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

せとうち美術館ネットワークを歩く・3

せとうち美術館ネットワークを知って

スタンプラリーのように訪ね歩く旅。 

 

violetmacaronrose.hatenablog.com

violetmacaronrose.hatenablog.com

 

もちろん、スタンプを頂くだけが目的ではないので

現地のおいしいものもしっかり味わいましょうということになっており、

徳島市では某SNSで話題沸騰の「日本料理 志美津」さんを予約してあった。

 

旅先で使える「地域共通クーポン」の電子版が使えるということだったので

予算のほとんどをそれで賄えるはず。だった・・・

 

眉山ロープウェイに振られてとことこ歩いて向かったので

予約時間よりかなり早く到着したのだけど

入り口の引き戸を開けるとすぐに

「お二階へどうぞ」

このあと驚愕の風景に出会うことになる。

 

f:id:violetmacaronrose:20201102031358j:plain

 ここ。

このお座敷に我々ふたりだけ(笑)

凄まじきソーシャルディスタンス(笑)

 

そりゃね、コロナの感染者数日本一の東京から行きましたよ。

徳島県ではいちにちひとりいるかどうかの感染者、

お互い恐る恐るってこともあるでしょうが

これには度肝を抜かれました(笑)

人生初と言っていい経験(笑)

 

ともあれ、お料理は椿山荘にも負けず劣らず。

このコース料理はお店の60周年記念で出されたものだそうで

■【10月限定】料理 志美津 60周年記念コース 全9品 15000円→6000円

というもの。

当初の価格ならちょっと怯んでしまうけど

お安く(といってもそこそこ)なっているので

錯覚を起こしていたわけで。

仲居さんが二名つき、頃合いを見計らって運んでくれるお料理の数々に舌鼓を打ちました。

 

f:id:violetmacaronrose:20201107052033j:plain
f:id:violetmacaronrose:20201107052039j:plain
f:id:violetmacaronrose:20201107052043j:plain

 

f:id:violetmacaronrose:20201107052038j:plain
f:id:violetmacaronrose:20201107052046j:plain
f:id:violetmacaronrose:20201107052053j:plain

松茸三昧

伊勢エビ三昧

徳島名物三昧

 

 

 

ただ残念だったのは地域共通クーポンの電子版が

「利用可」のはずが

「やり方がわからなくて・・・」(お店の方)

結局まったくつかえなかった点。

 

食後は風に吹かれつつ徳島の街をホテルまで歩き、

「電子版クーポン、どこで使う?」

悩みぬいたのでありました。

※最終的に、発つ日の朝、徳島駅そばのセブンイレブン

 充電ケーブルやらホットアイマスクやら栄養ドリンクやら

クーポンぎりぎりまで買い込み、レジのお兄さんの鮮やかな

慣れた手つきで電子クーポンをあっけないほどかんたん無事に利用完了。

めっちゃ簡単だった。

今回はちょいと毒を吐きました、お気になさる方がいらしたら失礼します。あくまでも個人の感想ですのでご容赦賜ります。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村