ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

おいしかった四国旅・徳島県

 

どこもかしこもおいしいものだらけだった四国の旅。

今回は四国四県を制覇周遊したわけだけど

どこもおいしすぎてヤバかった←語彙

 

 JALさんのこのクーポンでついていたスイーツ、

丁寧に作られたものばかりで甘すぎず口触りがよかった。

f:id:violetmacaronrose:20200625055052j:plain

 

f:id:violetmacaronrose:20200809042859j:plain

選んだのはブルーベリーのタルトで、

あまりにも暑かったのでアイスコーヒーで頂いた。 

画像の奥に見えるとおもうけど、

カトラリー類は手入れの行き届いたシルバー製、

家族連れが多い客層でもカフェは落ち着いた佇まいで

ゆっくり味わうことができ、みんな大満足。

アオアヲナルトリゾート

 

初日の夜は徳島駅ちかくの居酒屋さんをホテルで勧められたので

素直に足を運ぶ。

徳島 居酒屋とくさん

 

相当人気のようで、待てど暮らせど入れず、

そろそろ別のお店にしようかとおもったところでようやく御呼ばれ。

でも、待っていてよかったとおもった、どのお料理も

素材が新鮮でほんとうにおいしかった。

f:id:violetmacaronrose:20200809042708j:plain
f:id:violetmacaronrose:20200809042819j:plain
f:id:violetmacaronrose:20200809042804j:plain
f:id:violetmacaronrose:20200809042740j:plain
f:id:violetmacaronrose:20200809042841j:plain

ほかにもいくつかあったんだけど、

テーブルに置かれるや否やつついてしまい

食べる前に冷静に写真を撮れたのはこれくらい(笑)
さんざん食べ飲み散らかして退散したのは閉店時間ギリギリだった。

名残惜しい

 

徳島では、すだちを箱で、乾燥わかめを自宅用に買いこんだ。

美味しいものが多すぎ、

フォアグラのように食べ続けた一夜だった。

 

 

塩蔵じゃないから

食べたいときにさっとお吸い物に落とせばいい肉厚わかめ

国産は品質的にも安心

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村