ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

高速バス移動のアイテム

便利だった高速バス。

f:id:violetmacaronrose:20200731182033j:plain

※こちらは高知から高松へのバス

大雨のせいでJRが全線不通になり、3列全席満席でした

 

 

旅行の荷物とは別に、

バス快適アイテムを持ち込んでみたら

実に快適だった。

 

座面にはこれ。ちょっと重いけどそれよりも快適さが上回った。

 

これにコットンの茶色いカバーがかかっているので、帰宅後はさっさと洗える。

これはDXタイプだけどふつうのとどう違うのかよくわからない。

長時間座っていると腰とおしりのあいだが疲れちゃうんだけど

このクッションだとそれがない。

 

首周りだけじゃなく、窓にもたれて眠るときや

膝の上でパソコンを使うときにクッションにできて便利だった

肌触りがいいので涼しいバスの車内なら快適。

カバーも外して洗える。

好きな形にするときに中の芯がこきんこきんというのが楽しい(笑)

 

こんな時期に、という声に阻まれつつ

徹底的に防御しての旅。

 

お昼間の移動だったので、ぐっすり眠るほどでもなく

車内ではダウンロードしてあったドラマをタブレットで観ているうちに

あっというまに目的地に到着。

 

まとめて入れて行ったのは

www.patagonia.jp

(いまちょうどアウトレットありでお安く購入可能)

かなり余裕があったのでもうちょっといれてもよかったかな←ぇ

 

 

バス旅に慣れたみなさんのお知恵に感謝ですクラッカークラッカー

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村