ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

JALさんからの返金

いちど作業に入るとあとはシステマチックな手順を踏むだけなのだろうか、

先日JALさんからのメールが届いたあと

返金が行われるまでどれくらい時間がかかるか見ていたんだけど

ついさっき、

「4月20日JALカードの引き落とし口座に返金」する、

というくだりを発見した。

 

こういうご時世だし、特に急いでいないし、

残っているほうが「ご縁が残る」とおもっていたので

寂しいながらずいぶん早い作業だと感心すること頻り、

口座には無事に返金されていた。 

 

残念ながら今年はこういう事態なので致し方なく、

来年フランスでの仕事があるとすれば

それはQALのライブに合わせて

5月にしてもらうようにお願いしているがどうなるか。

今年のプランはパリと羽田の単純往復の予定だったけど

QALのロンドン公演に参戦することを想定して

来年のフライトは

羽田→パリ→ロンドン→羽田

というルートもありうるなと

マップを見ながら考えてた。

仕事よりも遊ぶことに熱心なヒトの上質な見本だとおもっていただきたい(ずうずうしい)

 

f:id:violetmacaronrose:20200420174659j:plain

 

「返金されるんなら○○買ってよ」

身内が言うので、

まあ仕方がないか、いいよ、と言っていたのが先週。

今日返金が決まったから買っていいよと告げると

「あー、もういらなくなったからいい」

なんだい、いらないのか。

あたしも使わせてもらおうと思ってたのに残念だね。

「使いたいって言い出しそうだからやめることにしたんだよ」

・・・やっぱりか・・・

 

こいつが例の

「外出から帰宅すると玄関先で衣類をすべて脱いで

シャワーを浴びれとうるさい身内」

なのである。

誰の血を引いたのか異常な潔癖症

宅内では常に手元に消毒用アルコール入りのスプレーを持ち歩いている除菌の鬼。

しかしこの消毒用アルコールがなかなか手に入らなくなってきた。

以前はひと缶8,000円台だったのがいまやその5倍である。

 せっかく返金されるから思い切って買ってしまおうか迷い中←うひゃぁ~DASH!DASH!

 

 

今夜はアマプラでこれをみたい

どちらの演者さんも好きでも嫌いでもないが

当時、関係者の下馬評がよかったのに

いかんせん、リアルタイムで見逃したのだった。

 

 

 

今週もどうぞご自愛のうえ

心穏やかにおすごしください

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村