ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

粛々と暮らす日々を楽しむ

いちにちじゅう走っているわけにもいかないし

 

コレね 

 

いちにちじゅうネットばっかりも疲れるし

 

いちにちじゅう本を読むのも(本によりけりだけど)くたびれるので

ときおりベランダを開け放してわんこたちと遊んだり寝転がったり

お茶飲んだり。

木製の縁台みたいのを置いてあるのの上でひっくり返って

お日様を浴びて本を読んでいる途中でうたた寝

 

テレビ画面でパリの街角が映ると

5月には行くはずだったのにさーごほっ。汗

なんてちょっとがっかりしてみたりする。

でも出ている演者さんが流暢なフランス語を話しているのを聞くと

だめだめ、まだまだなんだからもっともっとやんないと、と

play.google.com

を聞いたり

まいにち宿題を出してくれる

play.google.com

で勉強してみる。

 

いちにちの時間は思った以上に長くて、

みんな??ちょっと攻撃的なことばを平気で使い過ぎている気がして

Twitterも休止中。

あたしが見たい聞きたいのはこのご時世をどうやって前向きに

そして建設的に過ごそうかという知識や知恵や息抜き。

フォロワーさんたちはまつりごとへの不平不満が多いのか

苛立ちを素直に表現されているし

報道も中庸というよりはどこかへ導いて行きたがっているあざとさを垣間見てしまって

目を逸らしたくなる、悪い癖かな。

自分の立場で自分の能力のできる限りで身の丈で

やるべきことを粛々とこなしていく。

こつこつ、こつこつ。音が聞こえるくらいこつこつ。

 

f:id:violetmacaronrose:20200329022538j:plain

2年前のリペ島。

 

 

画像ではよく見えないけど、船の影が砂浜の底に映って

ちょっとだけ

「空飛ぶ船」っぽく見えた瞬間。

 まっさらな気持ちでまた

行けるときがくるのを楽しみにして

いまはまいにちを丁寧に大切に暮らそう。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村