ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

運動不足解消ゲームでストレス解消

入院中のトモダチからLINE通話が来た。

「そっちは大変そうやね」

飛行機で2時間弱の街の病院に半月ほどいるそのトモダチ。

そーだねー、そっちとおんなじかもねーと答えたのは

彼女が個室に入っているから。

ま、そういう病気だってことだ。

 

あれこれ留守にしている家のことを心配するのは当然で、

そこへもってきてこのご時世のこの大騒ぎである。

いかばかりな心痛だろう。

 

「動かないで寝てばかりだから2週間で2キロも太った」

という。

「動きなさいよ」

ぴしっと指示が飛んできた。

 

 

家にいろと言われたらこれ幸いに

ただ本を読んでいられるとばかり喜んでいるあたしだが、

そういうわけにもいかないので外出せねばならぬ。 

 

ただ、いつもよりずっと運動量が少ないのは自明の理なので

しばらく前に買い込んであった(だけで使っていなかった)

これを出してきた。

switchは大人にもぐいぐい迫ってくるソフトを出すのがうまい。

身内が

「これはすごくいいらしいよ、すごく痩せたっていうトモダチがいる」

と言っていた。

痩せるだと。

痩せろってことだな。

危機意識を持っていないわけではないが

自覚の上で行動するならともかく

他者に言われてというのは気に入らない、と放置していたのだ。

ただの意地っ張りと言わば言え。

ともあれ、この時期の運動不足には自宅でできるお手軽さだ、

引っ張り出してきた。

 

いや、なにこれ。息が続かなくて汗だくですけど。

これをずっと続けろと​​​​​​​はてなマーク​​​​​​​はてなマーク​​​​​​​はてなマーク​​​​​​​

冒険の旅に出てやろうじゃんDASH!DASH!DASH!

(意外と楽しい、の意) 

 

興に乗じてほかのゲームも試してみたくなったので探してみる。

お、リアルな高得点レビューが散見されている。

ボクシングは筋肉量を増量するのにいちばんいいスポーツと聞いているので

さっそくぽちった。

すぐにやらねば、こんどこそãã ã¥ãã汗

 

「自宅にいたらトレーニングになりませんよ」

そう言っていた運動バカの後輩ニヤがいる。

日常生活にそれまでなかったトレーニングするという時間と気力を

きちんと植え付けるのが難しいからだと言っていた。

いま、フランス語に費やしている時間を少し削って

生活のどこかにトレーニングの時間を組み込んで

それがルーティンになるようにせねばならぬ←強い意志

 

新型コロナウィルスに全人類が打ち勝つまで

負けてはいられない。

 

どなたさまもどうぞくれぐれもご自愛のうえ

こころすこやかにお過ごしください。

 

 

 

 今日手に入れてほくほく読んだ(眺めた)一冊

 

見開きに魂をぐっとつかまれる

f:id:violetmacaronrose:20200326234735j:plain

 我が家のわんこをそっと撫でてみる

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村