ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

【番外編】メルカリで本を買う

仕事でさんざん資料という名の本を読むんだけど

自分の好みの本を買うことはとても稀で

先日、敬愛するブロガーさんお勧めの

この本を読んだら

あまりにも衝撃的な面白さで

そうだよなー、読みたい本を読みたいよなあ、仕事じゃなくてさ、

だからこのいい機会にたくさん読もう

と思った。

 

すごく読みたいのは歴史モノとか遺跡や古墳にまつわるもの。

でもそういうの、古文書に近いのはとても高価で

とてもじゃないけど

薄給なあたしには手が出ない。

ところが、ふと、メルカリを覗いたら

出てました格安で

値下げ交渉なんてまどろっこしくて即ぽち。←こういう性格

 

それが届いてきて昨日はいちんち読み耽った次第。

いやもうなんだか最近古墳だの遺跡だのの番組が多くて

これ以上古墳遺跡マニアが増えたら

どんどん古書古文書が高騰すると思われ

その前にいろいろ読んでしまいたい。

 

 磯田センセイめざしてこういうのも読む。

 

お気に入りのキャリーオンバッグは

数年前にシンガポールで購入したもの。

f:id:violetmacaronrose:20200325210647j:plain

ビクトリアズシークレットのショップを見つけると

ついふらふらと立ち寄ってしまう習性あり。

またいついけるかな、

とうとうロックダウン状態の東京の空を見上げつ

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村