ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

沖縄旅行のキャンセル料いちらん

セレブなマダムにはたいへんもうしわけなく

ご機嫌も損ねたようではあるけど

そこはすっぱりキャンセルの段取りを行いました。

 

・ホテル→キャンセル料がかかる時期ではなかった。

・レンタカー→同上

・ガイドさん→同上

・航空券→ちょいとかかりました

 

f:id:violetmacaronrose:20200227034048j:plain

ということで、

キャンセル料がかかったら全額かぶるつもりでいたのですが

自分の航空券だけにキャンセル料がかかり

(特典航空券キャンセルで3,100円@JAL

それもサイト上でクレジット決済が完了。

※さきほどJALさんに確認したところ

「今回の件は新型コロナウィルスへのご対応ということでございましたら

キャンセル料はいただきませんのでご安心ください」

とのこと。

TwitterANAさんが同様の措置を行っていることを知って

電話確認でしたが、もし同様の方がいらしたらご参考まで。

電話で問い合わせてください、とのことでした。

 

想像以上に

「個人手配の旅行のキャンセル料はかからないもの」

なのだということを改めて実感した次第。

 

現場からは以上です。

 

 

 ホテルでいっぱい、のときに出そうと買っておいたんだけど

自分で食べちゃうごほっ。あせる

 台湾で食べたチーズの燻製が忘れられない・・・

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村