ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

ノイズキャンセリングのワイヤレスイヤホン

 

 先月新調したワイヤレスイヤホンはまいにち重宝。

これ→ 

ノイズキャンセリングの威力たるや

フライトのときのエンジン音や機内の雑音から解放してくれて

脳の疲労を最低限に抑えてくれる、ありがたや。

 

f:id:violetmacaronrose:20191211174732j:plain

座禅の境地←あくまでも境地

 

「音楽に酔い痴れる」

ことができるし

あたし史上最強のイヤホンであることは間違いない。

さすがSONY

 

 

 

ところがコイツがときどき耳からぽろりと外れる。

うわっ、線路やエレベーターの隙間に落ちたらたいへんっ!

 

このイヤホンについている三種類の大きさのイヤーチップの

いちばん小さいのをつけていたんだけど

それでも大きめで、ぐりぐり押し込んで使ってた。

 

なんとか快適に使いたくて、

このイヤホンを使っている方々のブログやTwitterの情報から

このチップのいちばん小さいサイズのを使ってみた。

これ

 

 イヤホンにぴったり嵌るのでチップが外れる心配はなく

これに替えて耳からぽろりと外れることもなくなったので

ますます快適に使えてる。

 

このチップより安いイヤホンもたくさんある(笑)けど、

自分のサイズにぴったりにカスタマイズすると

音楽も外音コントロールももちろんノイズキャンセリング

きもちいいほどフィットする。

音を消し、あたかも耳栓のように使うこともできるから

電車の中で読書するのにもうってつけ。

まだ機内で利用したことはないので次回のフライトがたのしみ。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村