ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

EX早特21で新幹線を予約じゅんび

年の瀬を迎えて

いよいよ切羽詰まるイベントやスケジュールが増えてきた。

月末月初、そして年の瀬。

パフェの上にさらにソフトクリームを盛り付けたような忙しさ。

(どんなだ)

 

今月は想定外のトラブルに巻き込まれて想像だにしないてんてこまいだったが

これもまたメンタルを鍛えるためのものだったんだろう←ポジティブ

一山超えるまでもう一息だ。

 

さて、そろそろQUEEN日本公演のツアー参戦準備が始まる。

チケット発券日まで3週間と迫ってきた、わくわくする。

 

年末年始は帰省されたり

旅をしたり

あちこちお出かけする方も多いと思うけど

にわかバンギャルも右ならえである。

 

QUEEN日本公演の東京、大阪、名古屋の全公演に参戦するために

各地ホテルと可能な限りの交通手段は確保したが、

さいごの

名古屋から東京へ戻るアシを検討する必要がある。

expy.jp

春の京都お花見女子会で利用したアレである。

 

QUEENの名古屋公演が30日。

翌日は名古屋名物のなにかでランチを終えてから東京へ戻りたいが

ちょうどいい時間帯(11時から15時)の新幹線を選んで予約希望を出しておくと

あとで確保できた新幹線の時間と座席を知らせてくれるシステム。

大きくは外れないし希望日の一か月前から予約できるので楽ちんそのもの。

 

東京から大阪への移動はマイレージを使って予約するつもりだったけど

ちょうど最後の「スーパー早割」の予約日だったので

JALさんに敬意を表してフライトを予約しておいた。

JALの機内でCAさんたちと話すことがある。

積極的に話しかけるものじゃないけど何某か話していて

そうそう、破綻する前に持ってましたよ株、なんて話をすると

きまって謝罪されるんだけどあたしはやっぱりJALが好きだから

いーんですよ、これからもお役に立てるように乗りますよ、なんて

軽口を言いながら世間話やらおいしいレストランや

穴場のスポットについて情報交換するのはフライトならではだろう。

新幹線は便利だけど飛行機はワクワク度が高くて楽しい。

 

きけば、

大阪から名古屋へは新幹線以外に

近鉄、長距離バス、在来線など

移動方法の選択肢が多い。

料金的には

バス<在来線<近鉄<新幹線

時間的にはちょうど真逆らしい。

 

そんなこんなを情報収集しつつ

しばらくは爆走だっDASH!DASH!

 

 

 

 最近手に入れて、バスルームの扉の外に置いておき、

湯船に漬かりながらクラシックを流してる。

 

 AmazonPrime会員なので音楽は聴き放題。

 

最近 AmazonPrime年会費が上がったので

決済のクレジットカードを

それまでのAmazonクラシックからゴールドに変更したばかり。

想定外だったのがAmazonポイントで、

それまでよりずっとたまるようになった気がする。

下調べせずに変更したんだけどどうやらバック率が

2%から2.5%に上がったよう、ほんの0.5%なのに

意外と差異が大きいのだね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村