ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

6月パリ行きの準備はじまり

 アンダルシア、ポルトガルの11日間の旅行を終えて

その間無事にQUEENの日本公演のチケットの当選も確認でき、

帰国日ダッシュでファミマで支払いも完了できたので

あっというまに過ぎて行った日々。

 

今日はもう6月に予定のパリ滞在の準備に熱意なのである。

ポルトガルで知ったのだが、マダムのおひとりは

ちょうどあたしがパリに滞在しているあいだ、

ニース・カンヌからゆっくり北上して

パリに到着されるらしい。14日間を4人で回られるとのことだ。

それまではまだ緊張感があったものの、

旅のあいだにすっかり打ち解けあったので

「こんどはパリで美味しいもの食べましょ」

ああ、なんてうれしいセリフであることよ。

 

f:id:violetmacaronrose:20190517040358j:plain

ポルトの「Impar Flores」

宿泊したペントハウスから歩いて数分のこじんまりしたレストラン、

なにを食べてもおいしいんだけど、店員さんが超絶感じがよかったお店。

お酒あり、3人で満腹になって50ユーロ以下だった。

 

 

今回パリの滞在は約一か月の予定だったのだが

急に入った別件のオファーのせいで期間を短縮せざるを得なくなったのが

残念ではある。

それでも2回のウィークエンドはできるだけエクスカーションしたいとおもい

いまあれこれ探しているところだ。

今年はクロリュセ城に滞在していた

イタリアルネッサンスの巨匠レオナルド・ダ・ヴィンチ没後500年ということもあり

ロワール地方ではさまざまなイベントが予定されているらしい。

もともと城好き、ロワール地方(サントル・ヴァル・ド・ロワール地方)が

根っから大好きというあたし。

公共交通機関を使うことを信条としてはいるものの

あの広大な城のいくつもをホッピングするのは至難の業(たぶん)

デジイチで美しい写真も残したいので、セキュリティの不安を最大限減らすことを考えて

パリからのバスツアーを選択するかもしれない、

ちょうどいい日帰りツアーがあったのだ。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村