ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

2017-06-18から1日間の記事一覧

電波受信機能つき腕時計

海外へ向かう飛行機の中で、 CAさんが目的地の天候気温時刻をアナウンスしてくれるたびに 時計のりゅうずをくるくるっと回して現地時間に合わせると 旅に出たなあというちょっとワクワクする気持ちが高まりだす。 それで・・・・・・

ブログ記事30ポスト達成。ありがとうございます。

誰も読まないかもしれない、 自己満足に終始するブログになるかもしれない、 それでもいい、 じこじつげんのばなんだー!うぎゃー! とばかりに始めたブログでございましたが 無事と申しますか 駄文連投と申しますか ようやくブログの記事が30ポストになり…

フランス語のクラスのこと

今日はフランス語のクラスがあった日。 教室の中では毎回同じような席に座るので だいたいだれがどこにいて 誰がお休みなのかがわかるようになってきた。 それまで圧倒的に女性が多かったが 4月から始まったクラスは男性の割合が高いクラス。 男性のほうが継…

シャルルドゴール空港からパリへのアクセス

シャルルドゴール空港からパリ市内へのアクセスは いろいろ方法があってみなさん迷われることがあるかもです。 オペラ界隈にホテルがあり、 スーツケースもひとつだけの場合は ロワシーバスが極めて便利で料金も良心的。 スーツケースとキャリーケース、バッ…