ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

2017-06-08から1日間の記事一覧

ひとり旅愛好家なかま

ひとり旅を好む仲間がいる。 好むと好まざるにかかわらず、ひとり旅になるという仲間もいる。 ときにひとり旅、ときにトモダチと旅をする仲間もいる。 その仲間に出会ったのは 「地球の歩き方」の掲示板だった。

旅の準備・ガジェット編

ガジェットと言っても とにかく何でも持って行きたいタイプなので フィルターをかけるのがじつは一番の悩みの種。

パリ旅行に持って行くもの

「アパルトマンにちょいと長い滞在をするときの」 持ちものとしてリストしているもの。 毎回最低10日はアパルトマン滞在しているので そのときの持ちものと エクスカーション用の持ちものも含まれる。

旅の準備・文具編

多くの方々が旅の、ひとり旅の支度や準備について 微に入り細にわたって書いてくださっているので いまさら書くまでのこともないと思うのだが 私のケースも書いてみる。

パリのアパルトマンで使うもの

アパルトマンなので、 たいがいのものは一式揃っているんだけど どうしても気になるものがひとつある。

パリでアパルトマン。パリのアパルトマン。

パリでの滞在はそのほとんどがアパルトマンの利用である。 多くのアパルトマンサービスがあって特色もいろいろ。 www.paris-seikatsu.com パリシェモア www.lodgis.com www.kurasutabi.net www.tourdesk.co.jp

パリへのフライトを予約する

パリへ行くことに決めて 最初にすることは 「フライトの予約をすること」

パリとのご縁

初めて行った海外が パリ。 以来なんどパリへ足を運んだろうか。 このたびも懲りずに ひとりパリ。 にほんブログ村

2017年6月、パリへ行く。

行きます、パリへ。 記録を残そうと思います。 よろしくお願いします。 にほんブログ村