ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

LOVE CHROMEというブランドのくし

以前この記事にも書いた

violetmacaronrose.hatenablog.com

「LOVE CHROME」というブランドのくしのことを書いておきたい。

f:id:violetmacaronrose:20200302040134j:plain

※画像は公式サイトからお借りしました※

 

 

もともとさほど髪質に問題はなく

強いて言うなら白髪のメンテが面倒だという程度なんだけど

先日旅友MちゃんからLINE通話が来た。

「今日、GWの旅行の打ち合わせでみんなが集まったときに・・・」

どうやら老舗百貨店のT屋に LOVE CHROMEのショップが入店するらしいという。

おお、T屋さんですか。大好きなT屋さん。

三越伊勢丹とおなじくらい好き。

そこに入るってことは相当ハードルが高いですよおじょうさん。

 

そんな話をしていたら

「あのね、それでね・・・」

 

Mちゃん曰く

シャンプーのときにこのくしをつかって髪をとかし

トリートメントのときに丹念にとかしておくと

「お風呂上がりの髪の手触りが人生でいちばんよかった」

のだそうだ。

へぇ・・・そーなのー?すごーいきゃあ♪ラブラブ

ちょうどのんびり湯船につかっているところだったので

さっそく持ってきてシャンプートリートメントのときに使ってみた。

 

f:id:violetmacaronrose:20200302041325j:plain

あたしの。

 

すごすぎる。

なにこのてざわり・・・異常すぎる。

さらさらなんてもんじゃない、

しっとりさがハンパない。

ふだんあたしのいうことなんかまともに聞いちゃいない身内も

どれどれ・・・と使い始めて

気がついたら洗面所にこのくし専用のスタンドがあったという(笑)

使ってるんじゃんかうぅ。 ひとのいうことはすなおにきいとけ

 

ただ、

「折れた」

という話も耳に入ってくるので、大切に使いたい。

ああもうほんと伝道師みたいに書いてるけどぜんぜん関係者じゃありません念のため。

 

髪にもいいけど地肌にもいいらしい。

いろいろいいものはいろんなところにいいんだね。

 

 

今日こころに響いた言葉

「 もう、ほんと、芸術ってなんなんやろ。うちら、忙しくなったらすぐ芸術あとまわしにするし、私も身の危険が迫ったら真っ先に二の次にするし。それでも状況が大変になって、どんどん落ち込んで、心底傷ついたとき、結局、芸術に救われている。これほど身勝手な関わりをする自分を何度生かしてくれたか。」

山田ズーニーさん

 

 

 

 いつものスーパーマーケットでぺいぺいつかうと

まちかどぺいぺいとかいうので10%還元だそうな。

ちょっと遠いけどがんばって行かねば。

それにしても、

トイレットペーパーとティッシュの買い占めはほんとやめてほしい、

早く収束してくれることを願うばかり。 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村