ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

海外キャッシング用のクレジットカード

海外でキャッシュを使うことはあまりなくなってきたとはいえ

アンティークやブロカントを購入するときに

クレジットカードを使えないのはもはや当たり前のことで

支払方法はキャッシュだけってことが多い。

コスチュームジュエリーが大好物なので

海外でそういうものを扱っているエリアにも足を踏み入れる。

 

f:id:violetmacaronrose:20200301090326j:plain

 

 

そのため、手持ちキャッシュでは心許なくなることもある。

だからキャッシングできるクレジットカードは必携なんである。

 

ここんとこ数年は大方の趨勢にまかせてセディナカード一択で

どこの国でもキャッシングしてきたけど

このたび別の、もっと有利な海外キャッシングのクレジットカードを

ほかの方のブログで知ったので

さっそく発行の手配をしたところ。

 

参考にさせていただいたのはこちらのブログ。

www.card-user.net

かれこれ1年以上も前の記事のよう、

情報遅いなあたしうっ。汗

でもせっかくの有意義な情報なので有り難く参考にさせて頂く、

感謝感謝。

次の旅はまだ少し先だけど、準備は素早く後手に回らぬよう。

 

 

今日こころに響いたことば

「頭を使って時間をかけ、(練習を)積み重ねれば

いままでできなかったことができるようになる」

ジェイミー・ジョセフ日本代表ラグビー監督

 

これ以上パソコンが増えたら収集がつかないんだけど

最近よく見るchromeBOOKってのに絶興味なのと

いつも日本を応援してくれる台湾の企業のASUSってのがヤバい。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村