ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

神々の宿る島へ

シングルセレブのMさまにあるとき

「ハレクラニの予約を取っておいたの、

よかったらご一緒しませんこと?」

お誘いを受け、いちもにもなく

「ごいっしょさせていただきます」

お答えしてあったのだった。

休みは、取る←強い意志

 

さて、ハレクラニはハワイでなく沖縄である。

www.okinawa.halekulani.com

 

ジェットセッターのMさまは

世界のラグジュアリーなホテルを泊まり歩き 

「ハレクラニはいいわよ~」

おっしゃる。

一方のあたしと来たら

「そこそこで眠れればいいし」

と来ているので旅のセオリーは必ずしも一致しないのだけど

なんたってMさまとの旅は楽しいのである。

何度か海外をご一緒させていただいたとき、

その気持ちのいい(気風のいい)対応にたびたび

「オトナのオンナの潔さ」を学んだものである。

今回の旅も楽しみで仕方がない。

 

そしてふたたびここへ上陸する予定で

今後はまつわる情報を収集していきたい。

f:id:violetmacaronrose:20200107140639j:plain

 

久高島 神々の宿る島

 

以前は沖縄での仕事の合間に

その前日に行ったという同業者に勧められて訪れた。 

公共交通機関を利用したので時間に追われて落ち着かなかった。

次に訪れるときは時間に縛られずのんびり堪能したいと思った。

Mさまに打診してみると

「それはぜひ行きましょう」

賛成してくれたので、レンタカーを手配。

ただ、たまたま出発予定日の早い午後まで仕事があるため

ほぼ夕方のフライトを予約した。

ホテルは久高島へ渡るフェリー乗り場にほど近いところを確保してある。

 

短い滞在だけど

ハレクラニ沖縄と神々の宿る島の両方を堪能できる

いまからわくわくに忙しい旅になりそうだ。

アクションカメラも必須だし

満天の星空を撮影するデジイチも必須。

カメラ婦女子(←潔く女子とは言い切れない・笑)としては

それもまたたのしみ。

 

※ついさっき、自分もエントリーしていいかと旅仲間から申し出あり、

もちろん当然、よろこんでごいっしょしましょう、と返した。

ラブラブぽっ♪ラブラブ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村