ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

KISS東京ドーム公演

※今回の公演には参戦していませんが

Q友さんたちの中の同年代の方々は

リアルタイムでKISSを聴いていた方が多く、

大挙して東京ドームへ向かったとのこと。

 

帰宅の道すがら、めちゃめちゃヒトが多いので

(今夜は誰の公演だったんだろう??)

思ったら

KISSだったという顛末。お粗末。

(自宅はドームにもちかい)

 

f:id:violetmacaronrose:20191213153459j:plain

※公式サイトよりお借りしました

 

Twitterを見ていたらYOSHIKIさんが飛び入りだったとあって

さすがKISSは懐が深いなあと感慨頻り。

いままで海外アーティストの公演で

日本人アーティストがゲストになったことは

あたしの知る限りあまりなかったから

ジーン・シモンズやポール・スタンレーあたりが快く

YOSHIKIさんを招いたのかなと考えた。

あのおふたりはいつも日本と日本人をリスペクトしてくれていて

ステージ上でもたいへんお行儀よくお辞儀をしていたのが

若かりし頃の記憶に残ってる。

「誘えばよかったね、アリーナ席のチケットが余ってたんだよ」

あとになって言われたけど致し方ござらん。

ドームは熱狂的に大盛り上がりだったそうだ、よかった。

 

※滞在のホテルでピアノを弾いていた彼らとジョイントした

彼らを知らない若い日本人ギタリストがいたとかいないとか、

Twitterで話題になってた。

彼らならありうるだろうなと思った。

 

KISS Love Gun

 

 JSが狂ったように聴いていたらキモチワルイ(笑)けど聴いてた。

東京公演では16曲めだったらしい。うーうらやましい・・・

 

来日したKISSとかたせ梨乃さんが親しくしている画像や映像が

当時出回っていて、コドモ心にとても羨ましかった。

特にジーン・シモンズのお気に入りだったらしい。

梨乃さん、美人さんだしね。

 

endoftheroad.udo.jp

もすこしつづく・・・行こうかしらぽっ♪ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村