ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

旅友に恵まれてほんとうにありがたい

タイトル通りで

タイトル以外のナニモノでもない。

3年くらい前に「地球の歩き方」の掲示板サイト

主宰の方が声を上げたところへ書き込んだもの。

発生当時は30名くらいいたのだけど

最初の集まりでとんちんかんだと感じた方々が抜け、

そのあとは18名くらいで推移してる。

そのなかで、

ふたり旅、さんにん旅、よにん以上の旅など

小さなグループができて

国内外を旅しているご様子。

あたしはGw以来とんとご無沙汰だけど

毎週末弾丸海外旅行に出かけるヒトあれば

アライアンスを決めて上級会員を目指し修行されるヒトあり。

そんな旅の様子がLINEのグループに投下されるのを見るにつけ

羨ましくもなり、いつかは行きたくもなり

旅心を刺激されて日々のルーティンを黙々とがんばれる。

 

f:id:violetmacaronrose:20191206181827j:plain

 ジヴェルニーを訪れたときに撮ったこのいちまいを投下したとき、

すでにジヴェルニーを経験したヒトタチから

見どころのサジェストや

絶景ポイントのおススメが返ってきて

とてもありがたかった。

6月のジヴェルニーの青空の高く澄み切っていたことよ。

 

f:id:violetmacaronrose:20191206182454j:plain

夏のマルタ島だそうだ

一気にマルタ島行き希望者が増えた画像のいちまい(笑)

 

今夜も気の合う有志で女子会だった。

あたたかい気持ちになって帰ってきたところ。

 

 Amazonのセールでついついぽち。

 

これは6700mAh 急速充電可能でモバイルバッテリーにもなるもの。

今使っているのは5000mAhのタイプで

スマホタブレットにはちょっと心細いから

試してみるつもり。

 

ほかにもなにかないかこれから眺めてくる。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村