ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

【ゲーム】「ドラゴンクエストウォーク」β版体験会プレイヤーになった

 

いつかどこかに書いたことがあるかもしれないが、

ゲームが好きだ。

初代ファミコンを買ってもらってからこっち

数種類のインターフェイスを乗り継ぎ

DSに至っては初代から最新版までフルコンプである。

自宅TVはwiiXBOX、プレステが必要に応じて

(ゲームに応じて)

接続できるように設定してある。

ドラクエは1986年の登場以来欠かさず攻略してきて

馴染み深く、折々に呪文を唱えては、暮らしに深く入り込んだ

DQをしみじみ思うものだ。

パルプンテホイミ系はいまでも日常会話にこっそり顔を出すことがある。

 

そんなあたしが今回スクエニがロンチする

首都圏限定「ドラゴンクエストウォーク」β版体験会プレイヤーとして認定され

6月11日から一週間をマチナカDQ歩きしてきた次第。

 

f:id:violetmacaronrose:20190619155519p:plain

初日、ゲームを始めてすぐのキャプチャがこんな。

どうしてオンナをこんな極端な内またにするのか意味不明だが

たかがゲームされどゲーム。

外出先で始めたのでデータをたびたび更新されてしまい、

Wi-Fiがなかったのでデータ通信量が恐ろしいことになった。

正式ロンチされ、頻繁に更新データDLが入ったら

いま使っているiij(アイアイジェー)の契約では通信料が足りなくなることは自明の理だ。

 

そこで、最近仲良くしてもらっているトモダチが

いつも持ち歩いているモバイルWi-Fiの利用を検討することにした。

彼女は独身(ちな女優)で、自宅でもそのモバイルWi-Fiを使っているという。

独身さまならではの使い方だけど、

我が家では数名が同時にネットするし

テレビもゲームもネットにつながっている。

モバイルWi-Fiは便利だけど・・・と思っていたのだが

ここへきてドラクエを持ち出すとなるとだ。

 

ドラゴンクエストウォーク」にモバイルWi-Fiは必需品である。

 

 

モバイルWi-Fi各社を比較検討してみるに

ダントツの格安さ、快適さだったのがこちら 

 

『縛りなしWiFi3300円』

 

というもの。

なんでも、ここのWi-Fi

月額料金が最安級で
契約期間に縛りがなく
初期費用、事務手数料がすべて無料だというのだ。

●縛りなしプラン
●縛っちゃうプラン

 どちらもメリットとデメリットがあるが

 縛っちゃうプランは36か月の期間縛りがあるものの、

月額わずか2800円。端末はもちろん無料。

こんな契約があるなんて早く知りたかったわ。

 

01 通信制限なし

02 契約期間の縛りなし

03 最短翌日発送

04 端末本体代金なし

使用回線の選択はできないらしいが

都内だけであれば十分。

ゲームだけじゃないから

これからはデータ量を気にせず仕事に使える。

しかも初期費用がかからないのはアドバンテージだ。

端末本体代金は無料だし、

事務手数料もかからない。

使いたいと思ってもこれらがかかると壁がぐんと高くなるのは確か。

気楽にさくっと始められるのはほんとうに気楽で気軽だ。

端末も最新式で、通信速度も速い。

いうことないじゃないか。 

 

おもえば出先で撮った写真をシェアしたいとき、

データが大きすぎるのをリサイズしてシェアして・・・というプロセスが面倒で、

どこかでWi-Fiをつかんだらシェアしようと思いながらすっかり忘れ、

結局ずっとあとになって記憶が薄れてからシェアしても感動は伝わらない。

例えばこれ、2015年のフランス・ロワールの

シャンボール城にある

レオナルド・ダ・ヴィンチが考案したとされる二重らせん階段の画像。

見上げた先にある装飾の豪華さ優美さを語りたくて撮ったいちまいだけど

いまさらブログの記事をポストなんて、恥ずかしいにもほどがある。f:id:violetmacaronrose:20190621010333j:plain

こういう写真も、ブログやSNSにリアルタイムにポストできれば
自分の感動をシェアすることができる。

数年経ってから見せられても、ねぇ←ネガティブ発言(笑)

 

リアルタイムで高画質な画像をシェアしたいときに

気軽にさっとシェアできる、

仕事の原稿を出先でさくっと送稿でき、できるヒトを気取ることも可能←おバカ

そんな自由さ快適さ気楽さが格安で手に入るなんてすばらしすぎる。

 

ほっとできる時間にブログを書いて

公開することも可能になれば

いまよりずっと更新頻度が高くなるに違いない(断言)(いや、多分・・・・(--;)

 

 www.dragonquest.jp

β版体験会プレイヤーになったおかげで

こういうモノに出会えるのだから

人生はまだまだたのしいことがたくさんだ。

 

ドラクエウォークが正式にロンチされたら、

モバイルWi-Fiを持って日本中あちこちへ

モンスター退治に出かけるのもちっとも苦じゃなくなるだろう。

とりあえずは格別に思い入れのある九州をぐるっとまわり、

別府や雲仙、指宿の温泉をホッピングしながらモンスター退治。

天草でイルカウォッチしながらモンスター退治(できるかっ)

福岡の天麩羅処ひらおの店舗を巡回しながらモンスター退治(ヤバみ)

お気に入りのホテル、ウィズ ザ スタイル 福岡のダブルスイートで

半日をおしゃれに気取りながらもモンスター退治(らぐじゅありー)

そういうこともネット通信料を気にせず

ゲームもでき、

リアルタイムシェアもでき、

SNSもでき、

電話もできる←これは違うどきどき。 あはは。。。

 

 

・・・・・・ぽっ♪ルンルン♪音譜

妄想は果てしなく広がり、これ以上続けると明日は仕事をせずに

あさイチから機上のヒトになりそうな気配漂ってしまう・・・

せっかくだからポーチを新調して

こんなのとか

こんなのもいいな

 

 

かわいいポーチに入れたこのモバイルWi-Fi

バッグにぽんと放り込んで

また

旅に出たくなった。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村